French&Kitty Cafe

憧れのニューヨークから帰国して11年⭐︎平日は都内、週末は房総半島の田舎で暮らす10年目の結婚生活&年子 子育てブログ☆

エコドライブ講習

2013-08-17 | 
去年卒業した自動車学校で無料参加のエコドライブ教習にでてきました

2.5キロの道をエコ運転を習う前と後に測定して変化が診断書にでてきました



3人での乗車で私の時だけ初心者マークを貼って アクセルをあまり踏まない私は講習前からエコ運転気味だったみたいです

講習後は信号の度にエンジンをきったりすので34,5パーセントも改善できていてびっくり!!

1時間の都内の運転では22分くらいは信号などで止まっているようなので実践するとかなり燃費もよくなるみたいです

エンジンをきる運転はまだまだ無理だけど ふんわりアクセルができるようになりたいです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーボー豆腐 | TOP | 運転練習week »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |