French&Kitty Cafe

憧れのニューヨークから帰国して11年⭐︎平日は都内、週末は房総半島の田舎で暮らす10年目の結婚生活&年子 子育てブログ☆

valentines day

2016-02-15 | 手作り料理&デザート
今年のバレンタインはフルーツのチョコレートテンパリング

クーべクチュールエキストラビターカカオ65%

フレーク状になっていて今までの使ったことがあるのより更に使いやすくなっていました



イチゴ、バナナ、キウイにチョコレートをかけました

バナナはちょっと甘すぎでキウイとイチゴは美味しく出来ました

チョコレートは42~45度まで温度を上げてから30度に下げて一気にチョコレートをかけていきますが すぐ固くなってしまうので 何度も温度調整して作りました



作ってみたかった先日作ったバンペイユの皮の砂糖漬けのチョコレートがけ

これもバナナ同様甘すぎでした。。。

黄色い皮でピールを作って作ったほうが合いそうです



溶かし残ったチョコレートは固めて胡桃をのせました



銀座で買ったラスク
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス土産 | TOP | 週末のランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 手作り料理&デザート