Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

Aromatherapie アロマテラピー 第3弾

2008-01-09 01:49:25 | 趣味 le gout
今週月曜日の朝からイヤな事があって、少々気分が沈み気味だったfrench-blue。

だけど、ずっと沈んでいたり、どんよりしていたら更に悪運を呼び寄せてしまう…からね。

ってな訳で、気分を盛り上げて行きましょー!!!


先週末土曜日の仕事帰りに、ディフューザー買っちゃいました~

  

しかも2台!(1つは当然私の。もう1つは母親へのお誕生日プレゼント用で)

こちらは小型サイズなんだけど、6~8畳用。1回につき最大1時間半使用可能。

芳香もバッチリ!だし、(写真だと分かり難いけど)ミストも結構出て、近くに置いていれば、潤いも十分感じられる…。

自分の部屋は10畳以上あるけど、香りは全体に広がります。
加湿効果に関しても、全体は無理ですけど、近くに置いておけば本当に十分潤っています。

やっぱり、潤いも香りも十分で「幸せ」な気分になりますね~

ちょっと写真の背景は良くないけど、↓こちらの方がまだミストを確認出来るかな?

  

こちらのディフューザーの容量的には、水を線の所までいっぱい入れた状態で「エッセンシャルオイル」を2滴まで入れられます。

だから自分でブレンドする時は2種類まで(しか?!)ブレンド出来ないので、初めから色んなのをブレンドしてある「エッセンシャルオイル」を購入。

そして、その他の「エッセンシャルオイル」も買い足しました。

↓2枚とも同じような写真ですが、一番左のが「ブレンド・エッセンシャルオイル」

  

購入したものは、不眠症な私へとその名も「眠り姫」。母には「森林浴」を購入。

「エッセンシャルオイルはたまに交換して使おう!」と渡しました。

その他で購入した、純粋な単体のエッセンシャルオイルでは
「レモン」、「グレープフルーツ」、「ヒノキ」、「イランイラン」です。(写真順ではありません。)

「グレープフルーツ」と「ベルガモット」のブレンドは結構好きなので、今度また試してやってみようと思っています。

そしてまた、2台のディフューザーで4種までブレンド芳香は試せるかも???と思っているので、一度試してみようと思います。


やっぱり「良い香り」は、心地良いし、気分も良くなるから私は「アロマ」を手放せません。


最新の画像もっと見る