Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

Paris, Je t'aime パリ・ジュテーム

2007-04-21 01:53:16 | 映画 le film
今日、映画「Paris, je t'aime」をみにいって来ました。
凄く面白かった
それぞれの区の特徴も出ていたし、ストーリー的にも色々なの形があって、とても良かったです。
そして何より、殆どの風景が懐かしく、恋しくなりました。
皆様も機会がありましたら、是非ご覧になってみて下さい。
(パリ・ジュテームのサイト→) http://www.pjt-movie.jp/
(現在の)彼と出会ったのも暮らしたのも「Paris」でした。彼との思い出の場所(他の友人達との思い出の場所も)は、それぞれたくさんあるけど、その中での一番は「Jardin des tuileries(チュイルリー公園)の6月… 1区」かな?

Aujourd'hui, je suis alle voir un film [Paris, je t'aime] que je vous ai annonce l'autre jour.
C'etait tres tres bon!!! (Pour moi?!) Je me suis bien amise ce film!
Chaque histoire se caracterise par le quartir (arrondissement), et different d'amour.
Enplus, je l'ai regarde avec nostalgie et paris me manque beaucoup!
Si vous avez l'occasion de regarder ce film, il faudrait y aller...
Enfin, j'ai rencontre a mon ami actuel a paris, ou plein de souvenirs avec lui (avec les autre amis aussi). Le plus precieux souvenir est dans un jardin des tuileries au mois de juin / 1er arrondissement, peut-etre.

追加です;私の好き!(P.S Ma favorite histoire dans ce film) を書いてなかったですね。
① 12区 (12e Arrondissement) 失うと分かってから気づく愛
② 5区 (5e Arrondissement) フランスの人種差別的要素が含まれているが、学生街らしい若々しく初々しい恋
③ 2区 (2e Arrondissement) 切ない母の愛
④ 1区 (1er Arrondissement) とにかく笑いました 恋愛中、(一見男が強そうに見えるが)結局主導権を握っている強いフランス女! 激しく同意!(笑)
⑤ 19区 (19e Arrondissement) 叶えてあげたい愛
他13区以外は甲乙つけがたいので、5番目までにしておきます。

  
↑Ranking参加中、気に入って下さった方はクリックください!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが (marimo)
2007-12-20 06:04:13
これ、こないだDVD借りて見ました!!
そのときはティティさんが紹介してくれていたことを覚えていなかったのですが、見た後に「絶対見てるはず!」と思ってブログを見てみたらやっぱりありましたね。

パリのステキな街並と、いろんなカタチの愛を見ていたら、すごくステキな気分になりました♪う~ん、行ってみたいです、パリ!!
返信する
Re; (french-blue)
2007-12-22 01:57:54
見たんですね~。Paris Je t'aime!!!

結構面白かったでしょ?

私も映画見に行く前からずっと(映画に一緒に行った)telurにフランス話をしていたから、telurも楽しめたって言ってました。

色々な短編ストーリーが組める街並みでもあるからストーリー以外でも楽しめますよね~。

細かいお話は、marimoさんのblog掲載の方にしますね~
返信する