死して屍拾うものなし

日々の記録。

富士急ハイランド再び

2011-10-25 13:18:52 | 旅行
3年ぶりくらいで富士急ハイランドに行ってきました。
常々富士急は行きたいな、と思っていたのですが、今年の夏に新アトラ
クションの高飛車が出来、行きたいな、から行かねば!に(笑)
で、夏休みでも連休でもない平日金曜日に代休を使って行ったというわけです。

前回(ここここ)の反省を踏まえ、今回はハイランドホテルに前泊(そうすると
9時開場のところを、8時半に入ることができる)し、ふじやま温泉にも
前日からガッツリつかってきました。
このふじやま温泉、前回の富士急の帰り、バスの時間までいっちょ行って
みるか、的な軽い気持ちで立ち寄ったら、これがもう非常にいい温泉施設で。
ここにもっと時間を割きたかった…という思いで、今回は前日の夜から
長風呂。いやぁさっぱりしましたw

翌日は、普段と変わらず6時過ぎに起床。
混む前に朝食バイキングへ。思ったよりもこのハイランドホテルの朝食はおいしく
昼間、富士急でつまみ食いをしなくてもいいように(貧乏臭いなw)朝っぱらから
ゴマ団子まで食べてみたりw


8時半にロビーに集合。富士急ハイランドへ。
ロビーに集合した人の6割くらいが高飛車に並びましたが、ざっと数えて前に20人位
の状態だったので、これは結構早くに乗れるかな?と思ったら4人並び×2の8人乗り
コースターで、あっという間に順番が来た(笑)
しょっぱなの○○の中で○○するなど、聞いてないよ~!状態から始まり、もう、レール
の上をぐるんぐるんとめまぐるしいw でも、さすがポイントはつかんでいるので、例の
210度だっけ?えぐれポイントではジリジリジリジリ下降。
で、こんなとこで止まる、と。。

ちなみにこの辺に写真ポイントもあるといういやらしさww

こっからは怒涛のようにまたぐるぐるレールを走って終了。
一回目はもうボロボロでしたが、二度目(乗ったw)はこのグルングルン走るのが
気持ち良くて、こりゃいいわ、と思いました。
高飛車、気持ちいいです。そりゃキングオブコースターのフジヤマほどの爽快感は
得られないけど。。

それよりも、今回、怖かったのは「ええじゃないか」
前回はもうちょっと余裕だったと思ったのだけど、…スピード早くなった?
もうとにかく早すぎて、しかも座席が回転&足がブラブラで、なんかもう途中で降りても
いいですぅ、って位怖かったっす。。写真ポイントもどこかわからず、後で降りてみたら
必死の形相になってた… orz
こんな怖い乗り物だったっけ?
や、次回行っても乗るがなw

ええじゃないか、高飛車×2回、フジヤマと乗ったのですが、それでも11時半位。
やっぱり富士急ハイランドホテル前泊は強いわ。サクサク回れる。
これで、朝食ついて、温泉はタダで、フリーパスついて13800円はお得だと思いました。

大人なので、全乗り物制覇!なんてことはせず、乗りたいものに乗れた時点で退散。
(天気も悪かったし)
またもやふじやま温泉に向かい、後はバスの来る夕方まで、お風呂入って、マッサージして
ほうとうを食べて、と大人の休日を過ごしました。

今回の富士急は非常に効率よく回れたし、楽しかったです。
次回も前泊だなw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりになってしまった。。 | トップ | 今日はハロウィーンだそうな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その)
2011-11-04 21:09:21
これね、これ♪
オムライス食べながら、話していた高飛車!
ほんと…こわそ。写真ポイントでの写真を見せてもらいたかったわ(笑)

次回は是非、例のメンバーで前泊inして楽しみましょ!
返信する
コメントどうもありがとう! (ふらぽこ)
2011-11-07 10:00:15
ひっさびさのコメントでうれしいわぁぁ!
ありがとう!!

写真ポイントでの写真、2度目はポーズ決めてみたんだけど、カメラが右側だったのに左を向いていたという…ww

来年位に実行できるといいねぇ!
返信する

旅行」カテゴリの最新記事