死して屍拾うものなし

日々の記録。

お盆休み

2012-08-16 13:56:17 | Weblog
お盆休みが終わりました。

夏も後半という感じですが、あたしゃこれからだぜい!
週末はサマソニだぜぃ!翌日休めなくって仕事だぜぃ!!イェーイ!!(T皿T)
で、その翌週はもうWIRE。WIREになると夏も終わりです(笑)

さて、お盆休みはちょこちょこ出かけました。
谷中のひみつ堂にかき氷を食べにいってきました。
お店に着くと、そんなに待っている列も長くない。これはすぐに入れるか?と思いきや
「今から3時間半街になります…」


ま、皆外でずーっと3時間半も待っているわけではなく、整理番号をもらい、言われた時間
近くに戻ってくればいいとのことなので(だから列が短かったのか、と)整理番号をもらい、
3時間半後に戻ってくることにしました。

で、谷中をプラプラ。手始めにマミーズへ。
友人嬢はアップルパイ、私はレモンパイをいただく。。
…てか、かき氷食べるんじゃなかったっけ?や、食べるんだけどさ(汗)



さっぱりしてて美味しかった。

その後、ひっさびさに根津神社に行ってみました。人がまばらで涼しかった。

これは乙女稲荷

そのまま坂を上って東京大学へ。
ここに来ると、購買部で東京大学グッズを買ってしまうのですが(笑)今回もクルトガ(シャープペン)に
名入れしてあるやつと、蛍光ペンをお買い上げ。今度は普通のボールペンかってこよう。
三四郎池の周りを散歩したりしているうちに、3時間位経ったので、ひみつ堂にもどります。
今回、かき氷はメロンよーぐるとにしてみました。それがこれ↓


ヨーグルトとかき氷の組み合わせは初めてだったけど、これはンマい!
もう一度行きたいなぁ。いけるかな?

で、昨日はひさびさの友人嬢と、復活した浅草橋の冷麺屋さんでランチ。


都内一ウマイ冷麺!!!と思ってたんですが、なんかちょっと味が変わってしまったような・・
ま、まずくはないんだけど、麺の弾力性とかが前ほどじゃないし。スープもちょい微妙…。
ちょっと残念。。

その後、靖国神社にいってみました。
もう神保町位から色々大変なことになってて(汗)で、靖国に入ってからも参拝できるまでに
だいぶ時間がかかってしまったのですが、行ってみて良かったと思いました。

境内で、こんなんやってたんだけど、これはなんだったんだろう?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブの日 | トップ | SUMMER SONIC2012 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事