死して屍拾うものなし

日々の記録。

目から大量に水が出た日 (T∀T)1

2008-10-10 10:21:53 | 旅行
昨日は富士急ハイランドへ行ってきました。
何年ぶりだろう?かなり久しぶりの富士急。
アトラクションにハードっぷりを求めてやまない私にとって、ここの遊園地は
日本一でございます。素晴らしい乗り物が多い。

東京駅から、フリーパス込みで往復6900円のバスを利用して行きました。
新宿駅からもフリーパス込みで7100円のバスが出ていたんですが、何故か東京駅
からの方が安かった。富士急から東京駅の方が遠いのに(笑)
そんな理由で、東京駅から行きましたが、東京から出発のバスは、渋谷方面から
神奈川へ抜け、東名高速で御殿場(静岡)を経由、その後ぐぅ~っと上に上がり
山梨へ抜けるルートでありました。…2時間半もかかってしまった(汗)
途中、市ヶ尾(横浜)というところに停車するんで、神奈川から行く人には便利
なバスかと思います。実際帰りのバスではかなりの人がここで降りました。

これが新宿からだと、八王子の方へ抜けて中央自動車道でピューっと1時間ちょい。
バス代200円をケチったために往復で3時間近くのロスが出ました。。
遊園地での3時間のロスは大きい・・
ちなみに新宿⇔東京間は電車で20分かからない位。
次回からは、新宿発のバスで行こう、と心に誓いました。

で、富士急ハイランド。
平日の割には結構な込み具合でした。
まずは、ギネスに回転数が登録されたという「ええじゃないか」へ。
コースターのレールが回転し、ひねりが入り、さらに座席が回転するという
絶叫マニアにはたまらない(であろう)このコースター、朝10時過ぎの時点
で1時間強の待ち時間でしたが、勿論乗ってきましたよ。

こ れ は す ご か っ た ! ! !

コースターが上から釣られるタイプ(?)のもので、要は床がないので、足
がプラプラ状態。で、何故か後ろを向いたままそろそろと発進し、上に登り
詰めるのですが、40m位あがったところで、いきなり座席回転、目にするのは
40m位下の地面。そっからまっさかさまに落ちるんですよ。
まぁ、そんな程度じゃ驚きませんがね。むしろ爽快(笑)

が、座席がまわり、レールがまわり、でまわり回ってよくわからなくなって
そろそろラスト?って頃に、2箇所、おシリがふわっと浮くポイントがあるの
です。足がプラプラで踏ん張れない分、無意識にシリで踏ん張っているんです
が、そのシリまでもが浮いてしまうんですよ。
やー、これはめちゃめちゃ怖いですよ。
それまでのコースターで突っ走る爽快っぷりがぶった切られました。
一緒に行った友人嬢も「うほーっ!気持ちいいぜぇ!」と叫んでましたが、
シリ浮きポイントで「ケッ、ケツが!ケツが!ケツゥゥゥゥゥ」と恐怖の叫び
に変わっておりました。

コースターがゴール地点にもどり、降りた瞬間、回りまくったためか、まとも
に歩けませんでした。よろよろ。
しかも、自分では気が付きませんでしたが目からなにか熱い水がダラダラと
出ておりました。
友人嬢に「顔がニタニタしてるのに、涙ボーボーだよ。なんか気持ち悪い…」
といわれてしまいました。

が、無意識で目から熱いものがどくどく流れるコースターは、ホントにいい
コースターなのです(や、もちろん自分基準で)
というわけで「ええじゃないか」は100点中95点!

マイナス5点分は、待っている時に流れるBGM。
気の抜けた男女の声で「ええじゃないかええじゃないか~」が延々ループ。
あれは、赤犬の「ええじゃないか!」に変えた方がいいです。
コースターのハードさも赤犬の方が想像しやすいし(笑)

(多分続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 目から大量に水が出た日 (T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんやしき)
2008-10-10 14:03:02
そんなもん乗ったら死ぬっ!!!
返信する
Unknown (ぽこ森)
2008-10-10 15:31:17
>ティンやしき
大丈夫!!

ティンコスが縮むかもしれないが
ゲロッパ!するかもしれないが
チビってしまうかもしれないが

死ぬ事はない(笑)
返信する

旅行」カテゴリの最新記事