BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ライジャケ・オン

2021-06-13 18:55:23 | 番外編
本日、地元では有名なキャンプもできるフィールドに行ってきた。

清流があり、その両脇にキャンプサイトがある感じ。

川は全体的に浅いものの、ところどころ深くなっている。

深いところは1~1.5mぐらいはあり、流れも早い。

9:30~14:00ぐらいまで滞在したんだけど、小学生以下は入れ替わり立ち替わり、延べ100人は来たんじゃないかな。

その中で、ライフジャケットを着ていたのはうちの2人だけ・・・

深みにハマって水に沈んだら、あのママさん達は我が子を救えるのだろうか。

また最近も小学生が水難事故で亡くなってる。なんでも、交通事故で無くなる子どもの数の半分ぐらいは水難事故で命を落としているらしい。

ライフジャケットは、川のシートベルトとも言われている。

2度と悲劇が起きないことを切に願う今日この頃。


最新の画像もっと見る