BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

トーナメントシーズン終了

2016-09-14 21:07:00 | BASSトーナメント
あ~終わった~
あっという間の今シーズンのトーナメント。

当初からフル参戦は今シーズンで終わらせる予定だったので、いつもよりは練習に通ったかな。

昨シーズンの終了間際から自分史上最大のバスブームが到来して以来、様々勉強し、タックルも揃えて挑んだ今シーズン。

迎えた第1戦。
52cm 2700gを筆頭に良型を揃え、2kgクラスを1本バラしたものの優勝。居場所も喰うタイミングも喰わせ方も思ったとおりの展開になった。

第2戦以降は成績が下り坂で、最も得意なはずのサマーシーズンの2戦で外すという失態・・・夏男返上ですがな。

今思えば第1戦の優勝で満足してオレのバスブームは終わってたな(笑)

ちなみに最終戦は、数え切れないほどの小バスを釣り上げたものの、キーパーが1本しか入らないという完全に外した展開。しかし、ある意味それを釣りに行ったことで結果に現れたこともある。ビッグを狙って釣る方法に1つだけはヒントを得ていたが、それはダメだった。

トーナメントには中毒性があって、やめられなくなる。知れば知るほどのめり込む。それにかけた時間たるや・・・布袋の8ビートのシルエットの詞のように、駆け抜けた季節は2度と戻らない。(←誰も知らないと思うけど)得たことも沢山あるけど、大事なことを犠牲にするのはもうやめた。

とはいえ、バスフィッシング自体はまだやめないので、昨シーズンから画策していたオレにマッチするスタイルで楽しむつもり。トーナメントも、あの漢のバックシートに空きがありかつ気が向いた時にとか、もっと規模の小さいローカルトーナメントには出る可能性は無いこともない。

トーナメントは自分の知らない釣りを覚えたり、忘れていた釣りを思い出したりスキルアップには欠かせないからね。オレは特にチームトーナメントが好きだから、友人と一緒に答え合わせをしていくような釣りで楽しみたいものですがな。

とにかく、スタッフの皆様、参加者の皆様に感謝感謝です。

さてと、おろそかにしていた(わけでもないが)本業の方に全力を傾けるかのぅ。