BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

テスト釣行11.10.15

2011-10-15 23:58:00 | 釣行記

八郎潟...



ではなく地元の野池っす

悪天候が明らかだったので、八郎潟2Daysをキャンセルして、野池釣行&タックル整理にあてました...。

本日は、先日増強したルアーのテスト。


上からスケブロ57、プロップマジック75、そしてブリッツEX DR

準備したタックルはいつものこのセット。


2本ともダイワのローモデュラス、ブリッツとライトニング。

ブリッツはガイド修理後初。
リベルトピクシーをセットして、軽量プラグ用にしてます。

まずは、スケブロ57から。

何投かしてみたけど、引いた感じがちょっと重く感じたな~。

次に、ブリッツEX DR。

これはライトニングでも普通に投げられる重さで、かなり深くまで探っても重さを感じないので、1軍加入ですわい

最後に、プロップマジック75。

最近は宣伝がいかに過大かをあばく作業が多いけど、ご多分に漏れず、こいつもエサにはほど遠いかな...。クリアならまた別なんだろうけど。

30分ほど投げて1バイト。残念ながらフックアップせず。

サトシンさんが言うように、腹目がけてバイトしたのには驚いたけどね。

八郎潟でマッディでの真価を問いますわ。

他には、久々にベイビーワンマイナスを1軍候補に入れてテスト。

あの深さを探れるルアーをオレは持っていなかったことに気が付いたもんで...。


懐かしい...

オリジナルのフックはショートシャンクでOリングもデカいのが付いてて、それはそれでベストな設定なんだろうけど、フックはベーシックなもので間に合わせたい派なので、1つはフロント#6でリアを#8にして、もう1つはその逆にしてみた。

ま、もっとも、30cmも潜らないルアーなので、根係りはあまり考えなくてもいいけどね。

そのフックの組み合わせでフック絡みは無かったけど、真っ直ぐ泳がず、アイチューニングに手こずったぜよ


ってな訳で、テスト釣行は今回もノーフィッシュでした...