BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ボートトレーラーの車検に行ってきました

2010-08-19 22:20:28 | DIY


年1回の恒例行事、くそ暑い中行って来ました。

去年、不都合箇所が多く、その場でクリアしたので、今年は楽勝...と思いきや...

危ういとこでした


とりあえず、今回の車検までに行った作業はというと...

まず、三角リフレクターの交換と位置変更。

まずは、三角リフレクターの隙間から水が入って、反射が悪くなるので、隙間を接着剤にて埋めた。水が入っていると、気温の上昇とかでヒビも入りやすくなるみたいね。



次に、位置の修正。
去年、タイヤのフェンダーに付いていたものをクレームを受けてその場で移設したため、元からあるボルトの穴を利用しての突貫工事になってしまい、今回、それをランチング時によりボートに触れないように、位置を変更。

調整前その1
調整前その2

ドリルで穴を開け...

はい完成。

てな訳で、車検当日は楽勝かと思われたが、計測コースにて...

「車体後方のオレンジ色の反射板が無いですね」

「!!!」

「え、最近、ルールが変わったんですか???」

「いや、昔からそうですが...」

「変わってない?!」

「もうこの状態で何度も車検通ってるんですけど...?!」

といった感じで、去年同様、反射板付けてからまた来てくださいって感じに...

やべぇ...

で、冷静に考えてみたら...

そういや、テールランプのサイドに組み込まれてたんじゃなかったっけ???



ありますた...

オレンジのランプの中にしっかりと

とうことで無事に計測コースを通過!

無事に車検がとおりますた

9時半には終わって、下道で帰る途中...



けん引状態でフィッシャーマンに(笑)

あんまり良いのは無くて残念。

で、帰りにいつものマッディレイクでボートをピックアップ。



防水加工をしたつもりだったが早速しみこんでますた

そして、釣りはしなかったのだが、今日の戦利品。

TNのサイレント仕様。

たまにはアルミボートとか落ちてないかな

エコタックル戦、フロッグOKに

2010-08-19 00:07:40 | BASSトーナメント
バスマガジン夏号の後ろに小さく載ってた...

ウエイトに鉛を使ってなければOK。
鉛のものもFeco認定シンカーに換えればOK。

簡単に言うとこんな感じ?

これって大事なことなんで、サイト上にも掲載するとか、いつから適用するとか、はっきりした方がいいと思うのはオレだけ???

オレの全フロッグ-1

出番は来るのだろうか...

そうや最近もらったニューキッカーフロッグ。



前のに比べるとだいぶ変わったっすね。

今度のローカル戦で投入?!