football-junkie

サッカー大好き!

ユベントス、リバプールのベニテス監督の招へいを検討か

2010-01-27 | セリエA

ユベントス、リバプールのベニテス監督の招へいを検討か

伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、
不振にあえぐユベントスが、チーロ・フェラーラ監督に代わり、
リバプールのラフェエル・ベニテス監督の
招へいを検討していることが明らかになったという。

同紙の取材に対し、ベニテス監督の代理人である
マヌエル・ガルシア・キロン氏は「あり得ない話ではない」
と答えたものの、明言を避けた。
「ベニテスがユベントスに? あり得ない話ではない。
サッカー界では、常に何が起こるか分からないからね。
誰も、4、5カ月先のことを予想することはできない。
すべてがあっという間に変わってしまうのだから。
とはいえ、現時点で言えることは、ラファエルには、
リバプールとの契約があと4年残っているということだけだ。
現状では仮の話は慎むべきだ。
ラファエルはリバプールにおいて重要な役割を担っている。
リバプールのファンにとって、
ヒーローは(スティーブン)ジェラード、
(フェルナンド)トーレス、そしてベニテスなのだ」

一方で同紙は、ベニテス監督が今シーズン終了後に
ユベントスの監督に就任する可能性も示唆している。
しかし、21試合を終え10勝8敗3分けの
6位に沈むユベントスにとって、
監督交代は早急に手を打たなければならない懸案事項だけに、
今後も次期監督探しは続くと見られている。

(C)MARCA.COM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。