fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

草引きで終わる連休

2020-09-22 10:59:00 | シーズン
お久しぶりです。

先日、
お義母さんと夏野菜を抜いて
とりあえず庭を片付ける話になり、
指示してもらって、
片付けました。

腰を7月末に痛めてから、
お義母さんが庭仕事できなくなり、
かと言って、
私らに頼みもしないので、
放置してたら、
草ボーボー、
さつきは枯れ、
耕作放置畑みたいになってました。

仕方ないので、
この3連休の初日、
夫にはっぱをかけて、
何とかすることに。

夫は剪定(年1回)、
私は途方もなく広い庭の草引き。
気付いたら2時間やってて
足腰立たなくなりました

けど、それでやっと半分。

昨日はドライブに出かけたので、
庭のことはひとまず忘れ。

で、3日目の本日、
やっぱり残りが気になるので、
朝から草引き。
夫も、
前から除けたい、
と言っている垣根にしてる木を切ってます。

お義父さんが、
庭のことは好きにせえと言って
亡くなったらしいものの、
お義母さんに相続されてるから、
はっきり言って庭仕事はしたくない。

でも、
一緒に住んでるから、
草ボーボーの庭はいや。

お義母さんは、
愚痴は言うけど、
なぜか草引きを頼んでくれない、
と言うわけわからん状態で、
草引き2日間。

あー、庭いらん。

せっかくの休日が草引きで終わる人生はいや。
何とかしたい。

私らに庭を譲ってくれれば、
それなりに好きにするけど。

でも、
しばらく庭は大丈夫そうなので、
良かったです。
スッキリしたから、それが成果かなー。

にしても、
草引きはゴリゴリ。

Thank you 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。