fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

またもやビュッフェで・・・

2012-03-06 09:16:50 | 健康・美容
え~~っと
またまたビュッフェに行ってしまいました。
食べたものはfoo's shotをご覧ください
暗かったので画像がきれいじゃないけど。

朝食はいつものごとく、食パンとコーヒー。
お昼は道後にてビュッフェランチ。
まず、メインを一つ決めます。
私は内子豚の塩麹(今はやりよね)炒め的なやつ。
もやしと青梗菜がたっぷり入っててヘルシーやった。
味もまろやかでおいしかったけど、豚バラが薄切りやったのが残念。
ゴロゴロしたブロックを期待していたのでね
で、地元野菜を取り放題であれこれ取ってサラダ。
オムレツや、半熟卵、焼きそば、カレー、スープなどなど。
肉じゃがとか、ヒジキ煮なんかもあったし、
惣菜系、生野菜、茹で野菜、天ぷらも揚げてくれるし、
パンもいろいろあり、みそ汁もあったし、おかゆも食べたし、
飲物も数種あり、飲み放題。
柑橘が10種くらいあって、高いのを食べた
伊予柑とか、山のようにうちにあるので、「せとか」みたいな
買わないと手に入らないやつを。
おいしかったわ~~。
内袋が薄くて食べやすいのが好き。
フレンチトーストもおいしかったです。

ってことで、2回お皿取りに行ったので食べ過ぎやね

そのかわり、帰りは歩いて帰りました。
行きは自転車やったけど、押しながらみんなとおしゃべりしつつ。
20分くらいかな~~?いい散歩でした。

体操はいつものごとく10秒1ポーズと30秒体操。
開き座り寝とトンビ座り寝とかの骨盤体操。
それから、くびれ呼吸法と、太もも早痩せ体操。
そして、本屋さんで立ち読みして、寝る前に9回やれば痩せる!という体操を
覚えて帰ってので寝る前に2回やった。
飲みすぎて(ビールとハイボール、そしてつまみ・・・)できんかった。
ハイボール、うまいよね~~
日本酒のシーズンが我が家では終わりを告げ(酒は夫が買ってくるので、
夫がもう日本酒は終わりといえば終わりなのです)、
ハイボールの季節へと移り変わっております。

あ、飲む前に夕飯はエビチリとご飯。
他は作ってたけど入らなかった。
母が「弟がエビ送ってきたから分けてあげる~」と
でっかいのをくれたのでエビチリに。
んまかった。

それにしても、たまにはプレミアムモルツが飲みたいわ~~。
本物のビールの泡の立ち方が見たい。
いいことあった日にでも、今度買おうっと。

体重が50㎏に近づいてるのよ~~
友達に告げたら、
「ええ~~~~~~~」と
超驚かれました。
私、着やせするっていうか、上半身が細いので、
40㎏くらい?と言われるんですよ。
違いますって!!
だから、やばくて痩せたいと言ってるんじゃないっすか

あと3㎏と言いながら早や5年・・・。
これが私の定番体重になっとります。
太ももきつきつのジーパンをなんとかスリムに着こなせるように
がんばりま~~す。
気長にね~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。