fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

運動不足で

2014-12-01 09:40:09 | 健康・美容
先日、毎年参加している市のウォーキングに参加してきました。
夫と2人で今年で3年目。
とっても楽しいです。
いろいろおしゃべりしながら歩くのも楽しいし、
ボランティアの学生さんたちが声を掛けてくれるのもうれしい。

この辺変わったな~~とか、いろいろ思いつつ。

運動不足なので、筋肉痛になるかと思ったけど、
この間の出雲大社で歩いたあとも痛くならなかったし、
今回も8キロくらい歩いてると思うけど、大丈夫でした。
新しい靴を買ったのが、とても足にあっているようで、
疲れず長距離を歩けます。
サイズが若干大きいんですが、歩きやすいし、疲れない。
思い切って買って良かったです。
ただ、右の足の付け根が痛くなりました。
これは、二男を出産後、ずっとあって、
時々無理をすると出てきます。
ストレッチしたり、気をつけてますが。

食事日記もつけてなくて・・。

冬になったので、鍋の登場率が高いですが。

12月は仕事もぼちぼちなので、また書けると思います。
昨日は、大根の煮物と、前に坂上忍さんがテレビで紹介してた
レタスで作るロールキャベツ(ロールレタス?)を作ってみました。
改良の余地有りだな~。
あんなに上手に作れない。
おいしかったので、また作ります。
形良く作るために包み方を研究しよう~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。