fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

足もみ&自力整体

2010-06-09 21:47:46 | 健康・美容
え~、先日整体にいったんですが、
3日もしたら、なんか元にもどった感じ?

こりゃ、いかんなぁと
自力整体を久々にしましたら、
あんなにおかしかった右肩の痛みが、
すっきり治ってしまいました。
うまい具合にくきっと入ったんですよ。
しかも気持ちいいし。

やり始めると当分は続くんですが、
途中なにかあって疲れるとすぐ中断するので、
またいつ中断するか・・。
とりあえずがんばります。

体温が上がると体調が良くなると言われますが、特に冷え性などで悩む女性にお薦めの自分で自分に行う整体。すっごく気持ちいいです。体がふわ〜っと暖かくなるし出るものもたっぷり出ます(笑)。他にも日々の過ごし方や心がけなども載っているので読めば心も健康になれますよ!


時間がかかるので、DVD1倍速で気持ちいいとこはゆっくりでやってます。

そのついでに?

夫の足裏ももんでます。
これまた続かないんだけど

気が向いたときは時々やってるんですよ


一時期熱心に夫の足裏をもんでいたのですが、忙しさにかまけて中断してたので、再開です!痛がりますが、痛いのは悪い証拠なので、がんばってます(笑)。子供がおなかを痛がったりするときに、胃腸のツボをさすってやると、痛みが和らいだり、本当に効きますよ。特に冷え性の方にはお薦めです。


この本は説明がわかりやすくて、
もみ方も丁寧に書いてあるのでとてもいいです。
バイブルです~~。

少し健康に気を配っていきたいと思います。

それにしても、眠い。
年がら年中眠いのはどういうこと???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。