fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

メニューに悩む

2012-03-09 08:41:34 | 健康・美容
ダイエットはとん挫中。

忙しくて、体操もやる気になれず、
とりあえず、30秒体操と、10秒1ポーズ、呼吸法、
寝る前の4ポーズだけは死守してます。

自転車も10㎞くらいは乗ってるから運動不足ではないと思うけど、
引き締め効果は低いものと思われます・・・。


昨日の朝は食パンにゆず茶を塗って、コーヒー。
昼は長男が県立高校の入試中で学校休みのため
2人で親子丼。
夜はマカロニグラタン、青梗菜のスープ、れんこんのきんぴら。

根菜大好き、ビバ根菜。

昔は食べられなかったグラタンも、今は食べれます。
乳製品は嫌いなんですが、
ピザも克服したし、クリームシチューもものによっては食べられます。
クラムチャウダーも克服したかな?
どうしてもだめなのは、あったかい牛乳とヨーグルト、プロセスチーズ類。
食べんでも死なんけん。

ところで、毎日のメニュー。
ホント頭が痛いですね。
食費を気にしないんなら、
魚とかもっと出したいし、肉もいろいろ買いたいし。
魚なんて4匹買ったら、ひえ~~~???の値段になるし、
野菜だって、今は家庭菜園でもらってるのもあるけど、
いろいろ買おうとすると、すぐにお金が飛んでいく。

しかも、ヨーグルトだの、プリンだのアイスだの、
ちょっとはたまにはおやつもいるし、
どうしろっていうんや~~。
昔は子どもたちも小食やったから、そう食費もかからんかったけど、
今はよう食べるんで、肉とか昔の4倍。
昔は300g1パック買ったら3日はあったけど、
今は1回で終わりやし・・・

夫と二人の時は、何作っても食べてくれるし、
私も専業主婦でひまやったから、
昼からいろんなメニューにチャレンジしたりもしていたけど、
今となっては簡単、すぐできる~~、作り置きできる~ってものがいいけど、
何せ、料理が嫌い・・・。
めんどくさい。

チャチャッとあるものでおいしいものを作れる神のような奥様方、
尊敬します。
ブログで毎日の夕飯載せてる料理ブロガーさんとか
参考に見たりするけど、同じようにはできない。
ひらめき、行動力がきっと違うのね。

明日は1日忙しいから、
今日の夕飯はカレーの予定。
ってか、長男はまだ寝ている。
今日も忙しく、朝出たら4時ごろまで帰れないと思うので、起きてほしいのだが。
昼ごはん、作る気もないし。
私はお弁当です。

今朝はハムロールとチョココロネを一個ずつ食べました。
んまかった

本日もみなさん頑張りましょう~
雨やけど
また今日も合羽か・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。