fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

階段歩いて

2014-07-31 21:33:10 | 健康・美容
昨日の朝食を思い出すところから、
このブログは始まるのですが、
最近、朝はともかくとして、昼と夜に何を食べたか、
記憶が曖昧で、大変なことですよ。
ホント、脳機能が落ちてきてます。
脳トレしないと。

昨日の朝食は食パンとコーヒー。
昼は、先輩方とランチへ。
どこなのか場所が分からないところへ連れて行かれ(車を出していただいたので)、
「ここは一体どこなのでしょうか?」と何度も聞きました。
帰りには分かったんですけどね。
自分の知らない道を通っていったので、
全く場所の把握ができてませんでした。

パスタランチで780円プラスコーヒーが200円。
とてもお得でした。
ハンバーグ、お豆腐、サラダ、インゲンのごま和え、
なめことベーコンの和風パスタ。
すごい量でした。
夫とも今度行きたいな~~。
もりもり食べました。
食べ過ぎな今日この頃。

夜は、ブロッコリーのキッシュ、チキンソテー、肉じゃが。
ビール、赤ワイン。

氏神様で昨夜は夏越祭があり、
初めて人形(ひとがた)を焼いてもらうために、家族分持って行きました。
ちょっとしたイベントがあって、
ステージに知り合いが出るので、お参りもして、見てきました。
すごく時間が押してて、最後までは見れなかったのですが、
沖縄の民謡?(三線とか使って歌うやつ)があったり、
弾き語りがあったり。
この弾き語りのとき、道後では有名な「ワニとサイ」の
たかひろさんとマリオネットのラブリーノも登場しました。
初、ラブリーノだったのですが、
ん~、キモカワイいのか?
不思議空間ができてました。
その後のフラダンスに知り合いが出ていたのですが、
フラはとっても魅惑的ですよね~~。
フラの動きは手話が入っているそうなので、身近にも感じたり。
最後まで見たかったのですが、所用にて9時で帰りました。

それにしても、この神社の階段は尋常ではなく、
実は夕方と夜の2回も行ったので、
今日は筋肉痛です。
これくらい毎日歩けばええんやな・・・。
日頃の運動不足を感じたのでした。

今日は涼しいところに行けたので良かった~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。