fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

大掃除4 玄関・洗面所

2014-12-27 19:42:09 | 掃除
年末は寒そうなので、今日はがんばって掃除!
洗面所の上の方から拭いていたら、電話・・・。
仕事の依頼でした。
ん~~~、行くか!と
それから着替えて、車をぶっ飛ばし・・・いや、安全運転で現場へ。
駐車場が混んでて、なんとか停めることはできたけど、
出すときが、狭くて大変。
何度か切り替えてやっと出られました・・・。
ホント、駐車場苦手。

帰ってきてから掃除再開です。
洗面所の鏡、棚、引き出しなど、モロモロ掃除しました。
洗濯機の下の方とか、洗濯機も一応拭いて。
あれこれやっているとあっという間に1時間ちょっと過ぎてました。

小休止して、今度は玄関。
玄関ドア、天井とか、壁、下駄箱(と、最近は言わないのか?)の中も、
全部取り出して、拭きました。
三和土も、掃いた後水拭き。
ついでに外階段も簡単に拭いておきました。
こちらは、年末、夫に頼む予定なので、簡単に。
窓も拭かないといけなかったんだけど、今回は断念・・・。
窓は全部一緒にしたいと思います。
靴は、以前も少し整理して捨てたのですが、
今回も、長男の高校の運動靴やら、テニスシューズが出てきて、
たぶん、雨で濡れた後とかの替えにおいてあったんだと思うけど、ボロボロ。
帰ってきたら、捨てても良いか聞こう。
自分の靴も、1足は捨てることにしたけど、
スニーカーがやたらめったら多い。黒のスニーカーだけでも、4足。
仕事用の黒い靴も3足。
いろんな色のスニーカーとか、言ってたら何足あるのやら。
少し整理しないとなぁ。

今日は、良い天気だったので、
長男の布団カバーなども洗いました。
ふっかふかになって良かったです。
二男のお布団も、お日様の匂いがして、気持ち良い~~。

明日から天気も下り坂らしいので、できるところをぼちぼちやります。

昨日の朝食はコーヒー、焼き菓子1個。
お昼はカップうどんと炊き込みご飯。
夜は、豚汁、チャンプル-、納豆。
白ワインを少々。

食べ過ぎに気をつけてます。
ちょっとクリスマスに食べ過ぎて胃腸の調子が・・・。
年末年始に向けて、胃腸は整えとかなくては!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。