fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

早寝の日々

2012-11-13 08:44:40 | 健康・美容
風邪もだいぶ良くなってきました。

昨日はあれこれ用事があったので、
なんとか1日がんばりました。

朝食は食パンとコーヒー。
久しぶりにダブルソフトを買って食べてます。
ホントふわふわよね~~。
おいしい。

お昼はエースコックの春雨スープと菜飯。
この春雨スープ、おいしかったです。
よく、あっさり過ぎて食べた気がしないのがあるけど、
これは味もおいしくて、腹持ちも良かったですよ。
お勧め。
カロリーも低いしね。

それからお仕事へ。
ん~~~~~難しかった。
日本語を書く力が必要だわよ~

帰りに買い物行って、どうしても甘いものが食べたくて、
ベビーシュークリームを買ってしまった。
3つくらい食べてしまったダメね。

で夜は、生姜焼き、マカロニサラダ、納豆。卵かけご飯。
食べすぎかな~~。
便通は昨日もすっきり。
というか、3回くらい行った。
あ、汚い話ですみません。
すっきりしましたが、腰痛がしんどくて、夕方は横になってました。
なんでかな~?

二男が昨日から職場体験で、
とても頑張っていたらしく、夕飯後ウトウト。
でも、テスト勉強も、なんとか30分か40分くらいはやって、9時過ぎに寝てました。

私も、がんばって起きていたかったけど、
図書館で借りてきた本を読んでいたら、
睡魔が襲ってきて、
10時過ぎには寝てしまいました・・・

いろんな人に、
「よくそんなに寝れるね」と言われますが、
本当によく寝れます。
寝れるなら1日中、布団に入って、寝たり起きたりしたい。
寝ることがこの世で一番の幸せ。

寝るのが大好き。
だから、子どもが出来て一番大変なのが、寝れないことなのです。
家族がいるって、ゆっくり寝れない事なのです。
それは本当につらい・・・私には。
けど、がんばってます。
そんなこんなもあと数年と思いつつ。

夫の転勤も、無い方がいいけど、流動的でねぇ。
来春くらいもしや?と思ったり。
できれば、二男が高校に入るまでは一緒に暮らしたいものだけども。
あと、サイテー2年はがんばって早起きせねばならないなぁ。
いや、夫がいる限り、6時起きの日々は続くけど。

それにしても、10時に寝てちゃあ何にもできないよね。
だからと言って早起きなわけでもないし。
今朝は6時前に起きなくてはならなかったから、夕べ早く寝て良かったけど。
あれこれ、できてないことがたまってきてます。
がんばろ~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。