はらっぱのひとりごと

日々の出来事や、素敵な景色を紹介していきます。よろしければご覧になってください。

祝日と土曜日、どっちが強い!?

2018年11月03日 17時01分48秒 | オピニオン
今日は11月3日土曜日、文化の日ですね。





久しぶりに祝日と土曜日が重なりましたね。

祝日法が改正されてから、月曜日が祝日になることが
多くなりましたので、久しぶりの事ですかね。


で、今日はいつも行く病院と同じビルの中にある
1000円カットに行ってきました。
その際、同じビルで行く薬局が休みになっていました。

数日前から今日土曜日の扱いは「祝日?」「土曜日?」
と悩んでいました。


午前中、普段の土曜日であれば診察している時に
病院の方に行ってみると、休診。

結局、今日、2018年11月3日(土)は医療機関としては
「祝日」扱い。


祝日法が改訂されてからは、月曜日が祝日になることが
多くなりました。
しかし、法律の中で固定された祝日もあります。

それがたまたま土曜日に重なったのですね。
疑問が解決できてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿