はらっぱのひとりごと

日々の出来事や、素敵な景色を紹介していきます。よろしければご覧になってください。

思い出の曲エピソード2 「寒い夜だから/trf」

2018年05月23日 14時00分24秒 | 思い出の曲のエピソード
はらっぱが今まで聴いてきた曲で「この曲を聴くと思い出す場所・出来事」
について綴っていきたいと思います。古い曲も出てきますが、ご理解願います






『寒い夜だから/trf』

この曲をよく聴いたのは、働き始め少したってからです。
その頃は、会社の寮で生活していました。

その時に若者の生活する家を訪ねて部屋の様子を紹介する深夜番組がありました。
秋から冬にかけて放送された番組だったと思います。
その番組を見て、自分が寮を出て一人暮らしをした時には
どんな部屋にするかなと色々と妄想しましたね。

寒くなる時期だったので、この曲を聴くと、暖かい部屋に帰りたい、
暖かくなるような部屋にしたいと考え、楽しみに番組を見ていました。

今がそうなっているかは何とも言えませんが、
帰りたくなるような部屋を作っていきたいと思います。


そう思わせる曲が「寒い夜だから」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿