自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“チューリップ やはり並んで 咲いている”花壇のチューリップ なぜか整然と並んで

2016年03月23日 | Euphorbia obesa 仔吹き・オベサ

 球根なので並べて、植えやすいのか、いつ見ても、並んでるよねー、歌通り

いかにも春って、主張している様な花。 春って、漢字を逆さにすると、チューリップの花みたいじゃー

子が沢山ついて、圧迫し合ってるようなので、外して挿しますた

灰色は殺菌剤を水に溶かして、塗っちゃいますた どうなるかなー

モナデニウムのSP、俗称 タンザニア・レッド 最近はユーフォルビアの仲間になったそうですが・・

こちらも、寒さにやられ安いので、全滅する前に、外して少しでも リスクオフ

このお方に、殺菌剤を・・

で、ダイソーで買った、パックに適当に挿しますた

金色の棒は・・、女性ならすぐに判るはず、私は受粉用に使ってます^^まー、最初はどうやって使うのか判りませんでしたけどねー

そして・・例の、九頭竜(重要=後で閻魔キリンと判る)のつぼみです。なんか、雌しべがのぞいているようにも見えますがねー

金輪際さんの場合は、この状態で、もう受粉できてますた。いかにも、異株からの花粉を、優先的に受粉する方法かなと

勝手に思ってますが

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “アスファルト 花だいこん揺... | トップ | “艶やかに 咲く草抜きて 仏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Euphorbia obesa 仔吹き・オベサ」カテゴリの最新記事