自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“艶やかに 咲く草抜きて 仏の座”ちょっと 名前に気が引けますが(^_^;)

2016年03月25日 | Euphorbia 笹ガ二丸

 気候的にも、ちょっと 気を抜くと、草たちがかなりの勢いで根を張って抜きにくくなります

近くで、みると けっこう可愛らしい花ですがねー^^

 Euphorbia pulvinata  笹蟹丸

なんか、スゲー丈夫そうで、実際丈夫なんですがねー、乱雑に扱いがちです^^

それに、葉っぱはいい感じなのですが、刺があるので 私的には好きくないです 古株になると 柱状的に上に伸びてきます。

花が咲いているので、オベサの花粉を受粉しますた^^ちょっと楽しみです。

ハオルシア 宝草錦 ハオルシアの交配にチャレンジ

ちょうど、このお方が開花中じゃったので^^

どちらも、錦なので ふふふっ

でも、ハオルシアは苗が大きくなるの スゲーおせえからねー(遅いから) 

おおおおっ、その前に結実するかどうかじゃ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “チューリップ やはり並んで... | トップ | “閻魔様 鶯ボール 似たり花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Euphorbia 笹ガ二丸」カテゴリの最新記事