自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“花みのり 新緑のみを 味わうや” 春を待ち、咲き花の季節は終わり・・

2016年05月11日 | Euphorbia melanohydrata多宝塔

 葉陰にチラチラみえる、未熟な実を見ながら 早く大きくなーれと

新緑のみ、あじわっておる

 最近、ガラスケース上段で飼っておった Euphorbia melanohydrata多宝塔

の下の枝が、急激に枯れてしまった、 肥料のやりすぎはたまた、高温の為

それとも、両方かなー、今までは こんな角度で見ていたから あまり気にならなかったんじゃー

ところが、最近、かなり上の方まで、枯れてきたんじゃ

主柱の方は、だいじょうぶみていじゃから・・、ネットで、あらためて ぐぐっぐっーみたら、やはり 高温に弱えーらしわー

けっこう、最近まで、青々と、しとったから 何の心配もしとらなんだんじゃー

そういやー、花が咲かんなー、思うて よく見たら これじゃー 

この角度は、どう見ても ええ感じに見えるわーこれからは 気を付きょうー

最近、苗を植え付けて、様子をみたら あらら 判りますかあー

ここです

なんと、発芽率 悪ーぃなーと思ってたから、まあま 嬉しい まっ どんなに育つかじゃー

去年の苗たちの、お気に入りを紹介してみゅか

もう少し 大きくならないと 何とも言えんけど、 ええ 面構えしとるでー 

 こっちの、ただただ茂っとる のとはねー^^つーか “ヒバード”が 巣にしょうるがぁー

この株も、気持ち えさそうじゃー

つーか、 そんな とけー(ところに)置いたら いけんがー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。