自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“花の雨 名づけの画伯 見回るや”今日は花曇りかと思いきや、少ししぶいて(^_^;)

2016年04月04日 | ユーフォルビア・スザンナエ:瑠璃晃

 私が、昨日のスザンナエをよく見ようと、カメラを持ち出すところを、察しられて

画伯が“私も~”と・・、ただ、傘がさしたいだけのくせにねー

 スザンナエの突起がヘラ状になった瑠璃晃を便宜上 扇・瑠璃晃(せん・ルリコウ)となずけますた。

まずは上から中心部をよく見ると・・、つぼみ状にまとまっている様がみえます、かたや、通常の瑠璃晃は右側です。

ねー、上のが扇瑠璃晃です、下の写真が瑠璃晃 ねっつつ

写真がボケてわからんですかー、そうなんじゃー

 画伯の見回り

画伯が名づけた“ハいろはっぱ”なる、瑠璃晃をみておるでごじゃる

 縞シマ・バリダの苗を外に出しますた、中に入れてて、蒸らして一本とかしてしまい、急遽屋外に

左下の一本が溶けてしまいますた

こんな感じになる予定です

屋外リリース金輪際苗のその後です、ちょっと馴染んできたようです、順次アップしたいです

やはり、例の九頭竜の花が気になります^^

桜でいえば、花びらが風でひらり~、と一枚落ちるぐらいの咲き加減でしゅかねー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “瑠璃晃の 顔それぞれに 風... | トップ | “咲き染めて 散りゆくさまも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビア・スザンナエ:瑠璃晃」カテゴリの最新記事