自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“つき白く ムシムシさせる 雨あがり” あー、雨が上がったなーと、空を見上げると

2016年07月17日 | ユーフォルビア・苗たち+受難

 お月様が隣家のやねから 白く大きな顔をだしとった。 日が長ぉーなって、6時は、まだまだ明りーいい

 去年の今頃、蒔いた、タコ物に花が付きました。

“はやー” 濃い緑黒に黄色の縁取りぽっい わし的には、きれいな花(小さいけどねー)

此の苗は、支柱が上に伸び上がるタイプじゃ 好きなタイプです

こちらも、写真 左と比べれば 育ちがええんじゃ 先が楽しみ

 この次は、3倍体と思われる(芽が出たとき、3枚の幼葉があったから)タコ物

やはり、成長も早いねー

 次は、縞々バリダ君じゃが、植え替えたあと、雨ばかりで・・、縞が薄れてきた

 こちらは、今年の苗たちじゃー

  いろいろな種類が混在しとる、もう少しおおきゅうなったら、特徴がはっきりする

なかなか、大きくならなかった オべサ・梵天の綴化(せっか)株、少し大きくなった

 えええ、なんかかおみてーじゃ、ってぇー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “うつせみを とらえて子らは... | トップ | “暑き日に 外で子供の 声が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビア・苗たち+受難」カテゴリの最新記事