自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“うつせみを とらえて子らは 踏みつける” マザーグースと子供は、実は残酷的

2016年07月16日 | ユーフォルビア・ゴルゴニス・金輪際

 純粋に無邪気なだけで、残酷とか優しいとかは、ある価値判断でしかねーんじゃ^^

ホーキング博士も、AIに警鐘をならしておるんじゃ・・、子供らがせがむので

空蝉を渡すと、背中を裂いて、バラバラにして、ふんずけていた

まー、よぅ云やー、ただの抜け殻じゃし、ちょっと、恐怖感があったのかも・・

でも、セミの抜け殻は、グロいけど ちょっと威厳があるんじゃが

 今年に入って、ムシムシした気候のせいじゃともうんじゃけど

うちの重鎮、ゴルゴニスの様子が・・・、ある意味 セミのように脱皮なん

まー、写真のピンボケはおいといて、ここまでは ええ 感じの 金輪際と思いませんか

じゃが、

こんな 感じになっとるんじゃー 心配で 昼寝もできんわー

こちら側は、まだ ミドリミドリしとるんじゃがのー

 溶けるときは、大株ほどあっという間じゃからなー

他にも、大宝樹丸も 例にもれずじゃー

まー、こっちは、ちょっと ロン毛が角刈りになった、ふうで、りりしいかも

 タコ物は、成長するにしたがって、下の細い枝が 枯れる傾向にあるらしいから

それならそれで えんじゃけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “雨の日を 楽しみ遊ぶ 子供... | トップ | “つき白く ムシムシさせる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2016-07-17 22:15:50
こんばんは^^
どれもご立派な株で素敵☆

うちのものもしばらく黄色く変色して個人的に青くなりましたが、今は盛り返して一安心です。
新芽が目に眩しいです。
返信する
今年は意外と長雨です (火星人)
2016-07-17 23:32:13
 おこんばんは、どうぞ。
そちらは、降雨量はんぱないようですが、
大丈夫そうで安心しますた
 つゆは多肉には一番、いや2番目くらいに嫌な季節ですねー、
 セント他、こちらも異常なく育っております、つーか 溶かせませんけどねー
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビア・ゴルゴニス・金輪際」カテゴリの最新記事