自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“紅葉の ユーフォルビア おもしろし” 多肉の紅葉がこんなに、綺麗でうつくしく、面白いものだとは・・

2015年10月29日 | ユーフォルビア・ユーホルビア

 種類によって、紅葉のかたちが違うのですが、それぞれ美しいし、置く場所によっても違ってきます

陽に当てるとより、紅葉の度合いが増しますが、種類によっては日焼けが激しくなります、注意も必要ですが

趣味で育てるだけなら、気にするまでもありませんね。

ユーフォルビアの苗たち NO14 章

 Euphorbia gorgonis( ゴルゴニス

ボクシングで言えば、完全にクリンチですか・・。

寒暖の差が激しくなって、少し成長が良くなったようですが、やがて訪れる冬を判ってるのでしょうかね

アップにすると立派なオベサです。縞模様がうつくすい~ぃこちらの紅葉

ますます、美しくなりました。モナデニウム ルガルディ  バリエガータ

ちなみに左横のタンザニア・レッドは元々赤いのでねー^^

そうそう、只今、多肉 冬越し場所工事中の進行具合は

なんか、やっとできてきますた、掘り返した土が半端ないし、砂入りモルタルがひと袋25キロですから、重いっす

で、室内温室を設置しますた

とまー、とりあえず、設置場所は確保、後は残土処理です。土はいい土なので、田舎に運んで畑に入れてもらいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ハロウィン 汁で味わう 日... | トップ | “銀杏の 弾ける匂い 年重ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビア・ユーホルビア」カテゴリの最新記事