イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

2024/01/18 ゴーストワールド

2024年01月18日 | 映画






ゴーストワールド
とつけもにゃー映画👀

(緋牡丹博徒みてたら連発してた。
あってるのか、使い方笑)



世の中なめくさった態度と
切実さが
18の時の自分に
重なってみえた。

もっと言えば
その頃と今の自分は
本質的には あまり変わってないのかも。

昼間の回に行ったけど
盛況。

笑い声が あっちこっちから
定期的に聴こえてくる空気感も
楽しかった。映画館で観る醍醐味わ。


この映画に関する監督のインタビューも
いいのが ちらほら
ネットにあがってた。
読んだらもっとすきになった。




関係ないけど
部屋の中のシーンは
なんとなく
カウリスマキとの繋がりを感じた。

…忘れずに 来週は
カウリスマキ 枯れ葉
観に行こっ。



なぜ『ゴーストワールド』は20年以上の時を超え、愛され続けるのか。制作秘話とともに監督が語ったこと | CINRA

なぜ『ゴーストワールド』は20年以上の時を超え、愛され続けるのか。制作秘話とともに監督が語ったこと | CINRA

こじらせた10代の女性の心模様、趣味に生きる中年男の悲哀……数々の個性的なキャラを通じて、何を表現したか






謝謝

#denkikan

最新の画像もっと見る

post a comment