イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

ある日曜日の過ごし方

2022年11月13日 | 日記




寒くなってきたせいか
急に仲が良い。







しかし
この一週間というもの

薬もあんまり効かない
重めの頭痛で
きびしかったな。。

みなさん
いかがでしたか?
うちの男たちはケロッとしていて
正直羨ましかった。


そんなこんなで
ギブアップするたびに
仮面ライダーブラックsunを
観てました。

ルー大柴さんは安倍一族
寺田農さんは麻生太郎?的な役
というレビューにつられて。



…大味な気は
とってもするけど

戦後史、昭和史を
自己批判的に絡めて
エンターテイメントな
ドラマや映画に組み込む。は

私達の国では
今まで習慣になっていなかったから

ここから なのかなぁー

なんて思ったりしながら
今5合目まで観てます。
ヘンシンっ。

にしても
色んなディストピア要素、
詰め込み過ぎな点や

バイクに乗った時の
よ!待ってました!!感が
特にファンでもない私からしても
薄味で
全体的に冗長なのが残念。

ヒーローには
ゾクゾクさせてくれる
明快さが必要だと思う。

でも応援がてら
最後まで見届けようと思ってます。





で、頭痛です。
pm2.5もきてたらしいですね。

月食もあったし
花粉もあるし
低気圧もきてるとか。

今日もダメ押しで
重めだったけど

午後
handelic夫妻が
顔だしてくれて

コーヒー飲みながら
喋ってたら
だんだん楽になってきた。

喋る事の効用。



夕方は近所の小学校にて
選挙。

今回の熊本市長選の顔ぶれ。
失礼は承知で言うのですが…

立候補者が年配の方ばかりで
一番若いのが現職の市長という三択。
選びにくい。

なら あなた出馬なさいと
言われたら
ぐーの音も出ない。もやる。

あー
誰かと話したい。
けど真夜中です。

おやすみなさい、また明日。




謝謝


最新の画像もっと見る

post a comment