イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

はなうたからモンゴル

2015年02月07日 | memo








ライブで時々歌っている遠雷という曲は

はなうたが形になったという

私にとって唯一の自作曲だったのですが




同じように、ある日の夕飯の支度時、

はなうたのまま つるっと出来て

とても良かったはずの曲がありました。



後日メロディがうろ覚えで…

と、去年からそのままほって置いたその曲。




今週ようやく形になったりして

…唱歌みたいな雰囲気でした。



一人で録音すると、それは

まったくの無音の中で声だけ響き

コードもなく、リズムも拍子もあやしい物になるのですが




自分で作ったものなのに

自分とはまったく無関係なところからやってきたような

不思議な民族音楽のようにも聴こえます。









曲と詞が、いい感じで一緒に出て来るというのは

狙って出来るほど

器用ではない私としては

量産できないのがもどかしいなぁ。。。



…子供のお絵描きに似て

偶然の積み重ねだから新鮮なのだ!

と割り切りながら

次にまた思い浮かぶ日が来たらいいなと

期待してます。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素玄米 | TOP | むすめのいえで »
最新の画像もっと見る

post a comment