イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

もえつき感の逃がし方

2016年04月01日 | memo


子供の話が続いてしまうけど
昨日が保育園の最終日。
夕方には
先生方も目を赤くしてらした。

だいたいのお子さんは
近くの小学校。
中学まで、おそらく同じで
おおむね 人間関係も穏やかだろう。

うちは引越したので
別の小学校。
さみしいと夜中泣いたりしていて
かわいらしい。

わたし、卒業で別れて
寂しいって泣いたことって
多分ない。




実際、トイレトレーニングもお箸も。
お喋りも。
みんな一緒に覚えた仲だから。
きみには、はじめての試練だね。


それはそうと
保育園の先生方の報酬は
ぜひあげてほしい。
0才からだって預かってくださる。

赤ちゃんから預けたりして可哀想!
だとか…
ひとのうちのことはいいじゃない。
いろいろあるよ。

そんなこと言うのって
どうかしてる。

恋愛も結婚も、子供を持つことも。
思い通りにいく、ばかりじゃない。

受け皿すくないのに
最近の女は自分のことばっかりで
子供うまないだとか

ひとりうんだらうんだで
ひとりっこは可哀想だし
性格が偏るだの

びっくりするようなこと言う
おじさんなんか
時々いるかと思えば

国会では
議員しれっと25万報酬アップ
ときいたけど。
ほんと?

どうかしてる。


と、少し
威勢がよいようだけど
実際は、昨日あたりから
燃え尽き感とうらい。

ひっこしはたいへん。
ぼんやりしたい。

もっぱら天地茂の乱歩シリーズに
癒してもらっている。
雑な展開と
女優たちの過剰なサービスに
サウダージ。郷愁。


パノラマ島奇譚原作の
天国と地獄の美女は
凄いですよ。

ブレインマッサージになるので
おつかれの人は。
ネット上にあったよ。

…こんなのテレビで流して。
どうかしてるけど。
そこがいいの。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセット。低音。きゅんきゅん。 | TOP | カードゲーム »
最新の画像もっと見る

post a comment