イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

Happy Good Morning Blues

2012年09月13日 | 移住

風通しがいいので
保存食の一部を玄関へ移動。
以前仕込んだ、梅酒 梅ジュースも
すっかり変化し
前を通るたび楽しい。

ここにあると、訪ねて来た人との
話の糸口にもなります。

残念なのが
ここに移したあと、1番気に入ってた
梅ジュースの瓶がひょんな事から割れ 泣
全て こぼれてしまい、、、

お金で買えない物って
あるなぁ、としみじみショック。

来年は二瓶以上はつくる野望にもえました。





縁側風な廊下は
喫茶スペースにしました。

近所に喫茶店 ないもんだから
気分転換スペースは必須です。
まだ雑然としてるけど、

ここからみえる庭の、ちょっとフラワーな感じや
風通しは素晴らしいので
もうちょっと改良につとめます。





今うちで、はやってるのはこの曲。
ブルース・コバーンの Happy Good Morning Blues

タイトルもいいですー
ちょっといいですよー ↓




聞いてみてねー
ではー

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (春樹)
2012-09-14 11:07:31
リエさんって、凄く家庭的なんですねえ^^
というか、カフェやっちゃってもいいんじゃないですか?

今から外がいい季節ですし、栗の木の下で美味しいお茶を飲む贅沢。

うちが昔やっていた牧場にも、栗の木がありました。
今、あの栗はどうなってるのかなあ…
アケビ・ムベ・山柿(完熟まで渋いけど^^;)・椎の実と、オヤツは山に行け!ってのが私らでした。

カラスウリ爆弾で、サバゲごっこしてましたねえ^^

Bruce Cockburn、いいですね^^
先日のcee-loといい、なんか似たようなご趣味で^^;

私は先日、仕事が暇だったのでNickdrakeのFive Leaves Left をプレイヤーにぶっ込んで、南阿蘇を駆けてきました。
まだススキは開いていないけれど、もう秋はそこにあるんだなと。

いや~、ノスタルジーな秋です。
返信する
Unknown (rie)
2012-09-18 11:03:50
ようやくすずしくなってきて
すごしやすくなってきましたねー

確かにこっちにきてから
おやつ の 概念
色々かわりましたー

…カフェをやっちゃう。。。
考えてみます 笑
返信する

post a comment