イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

Vintage Trouble

2012年10月05日 | memo

収穫の秋ということで
畑に関しては まだまだ真似事ですが

採れた野菜を使って
昼ご飯はだいだい野菜をつかった
ペペロンチーノ風のパスタが
定番になりつつあります





見た目は素朴だけど、最後に乳化させるよう
つとめてるので
うっすらソースをまとって
意外とお腹いっぱい。







話はかわって…
今まで気に入ってたのに
うまく言葉がのせられなかった曲。

急に色々思い浮かんで
結局 一週間くらいかかりながら
まとめています。


…最初に一通り曲を覚えたり
曲に込めたい雰囲気を探る意味でも

多少不格好なのせ方でも
一度歌詞をかき


その後 ぴったりくる言葉だけ残して
なんなら6~7割くらい書き直す
なんて事が多く

でも2回とか3回とか
書き直すと

使わなかった言葉の分も
曲の奥行きとなる気がするので

めんどくさい
とかいうのは ありません。

なーんて、そんな細かく説明しなくたっていいのですが 笑



ずっと ほっておきながら
気になっていた曲なので

歌詞かけなかったら どーしよう、、、
とすこおし
おそれていたので
ちょっとほっとしたのでー

曲増やします!がんばります!


関係ないけど これ なんだかいいですよー↓




いやぁ、しかし この寒暖差、きびしいなぁ!
鼻炎がひどくて、ちょっとなやみ です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生 | TOP | 上天草 umioto »
最新の画像もっと見る

post a comment