イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

内田勘太郎さん。りえのブルース。

2016年05月31日 | 音楽


内田勘太郎さんのライブを観たくて
ワンドロップへ。

引越したので、
ライブやってるようなお店も
少し近所になった。
少し、ね。笑



熊本げんきだしてね、な感じで
チャージフリー。
お子さん連れも多い。

酒飲みのおじさま。
お洒落なおじさま。

リアルディーバ、レジェンド。
坂本スミ子さんも客席に。

ノーノーボーイ。
サマータイムブルース。
楽しいけど、みんな ほろ苦い。

おそうじおばちゃん。も。
いやになった。も。



いやになった。って
なんかほんと いい曲だな。

いやになったー。
って、誰でも思い当たる。




終演後。
帰り際に目があったので
ぺこりとしてみたら

ありがとうございましたー。
って、ていねいに
わたしの目をしっかり見て
ぺこりと返して下さった。

あまりに丁寧で、なんだか
すごいなーと。
月並みな書き方しか
思い浮かばない自分が残念だー

そんだけお優しいのを
目の当たりにしてるのに

連れてった息子を
グイッと前に突き出し
「うちの子、名前、一緒なんですぅー」

だとか、お話する勇気が
まったく沸かない。
それが わたし。。。

それが
りえのブルーーース。。。









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルース好きは背中で人生を語る (近藤龍児)
2016-06-01 03:55:42
ブルース好きは背中で人生を語る、寡黙で音で言葉を代弁する、ライ・クーダやトム・ウェイツやロバート・ジョンソンなど思い出します。りえさんも背中で人生を語る代弁者なのかもと感じました。ブルースに合う酒はジム・ビームやコーンウイスキーのプラッド・バレーが好きです。シェリー酒のボトルネック奏法も溜まりません!
返信する
Re:ブルース好きは背中で人生を語る (flexlife)
2016-06-16 21:36:30
お返事できてませんでしたね。
すいませんーー!

お酒と相性のいいの音楽すきなのですが、わたし自身は、ほんと、お酒弱いんですねー

トムウェイツ。といえば、こないだ久々にみたダウンバイロウ、とても楽しかったです。余談です。
返信する

post a comment