京都しゃらら日記

長年住み慣れた香港から帰国。
新しい住処は、KYOTO!
京都でのしゃらら♪な生活をご紹介します。

ドチラサマデスカ?

2005-03-22 19:40:41 | 京都ライフ
ときどき 21℃
先日、アムステルダムに住む友人のはなちゃんとアスランが
日本への帰国途中に香港にやってきました。
数年前にアムステルダムのはなちゃん家に遊びに行った時に
アスランがすき焼き好きと聞いていたので、
今回もお家でスキヤキナイト!
すき焼きができあがる前に、アスランはごえもんと暫し談笑。
日本語しか解読できないごえもんに、アスランが片言の日本語で
”オスワリ!”
”・・・。”
”オテ!”
”・・・。”
何度か発音練習の後、やっとごえもんも解読でき、アスランとコミュニケーション成功。
最初にアスランの片言日本語を聞いて、戸惑うごえもんカワイイ。記念にパチリ
これから、アスランはもしかしたら中国で仕事をするかもしれないので
前よりは、会う機会も増えるから
コミュニケーションを深めておかないとね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、懐かしや! (上海ハニー)
2005-03-26 12:23:21
 お2人、懐かしゅうございますぅ♪元気そうで何よりだね!よろしくお伝え下さいな☆
返信する