京都しゃらら日記

長年住み慣れた香港から帰国。
新しい住処は、KYOTO!
京都でのしゃらら♪な生活をご紹介します。

ひとりな時間

2005-04-06 23:41:33 | 香港ライフ
  22℃

先輩から借りた雑誌の特集。集中して読んでしまった。
  
  ”大人の女のひとり時間”

うーん,そういえば香港で働くようになってから、ひとりな時間が多くなった。
香港に来る前までは、お休みの日はほとんど家にいることがなく
いざドライブだ、バーベキューだ、温泉だとアウトドアな私だった。

今では自分の時間を、すごく楽しんでいるけど
香港に来た当初、ホントにどうお休みを過ごしていいか分からなかった。
日本にいたときと同じように、時間を使えない。(その当時は、アウトドアができない。)
会社の同期と電話でしゃべり続けたり
(香港は月々の基本料金を払うと毎回の電話代はタダなので、ホントに助かりました。)
用もないのに、町をぶらぶらウインドウショッピングしたり。。。
多分その当時の同期たちは、みんな同じように JUST KILLING THE TIME...
ホントに今思うと、無駄な時間過ごしてたなあ。。。と思います。

私のひとりな時間は、本を読んだり,お習字をしたり、
新しい料理のレシピに挑戦したり、旅に出たり、北京語を勉強したり
音楽を聴きながらお気に入りのカップでお茶を飲んだり。。。
今では,結婚したということもあると思うけれど
時間が足りなくなるくらい、ひとりな時間を楽しんでいます。

その雑誌に載っていた印象的な言葉。
最近、彼と別れたり寂しい思いをしているシングルの方に。。

”ひとりで過ごす時間は、成熟を作り出す時間”

みんなのひとりな時間、教えてください。






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟れ熟れ。 (dragonsommelier)
2005-04-19 02:52:30
成熟な時間を持ちすぎてしまった私は、もう熟れ熟れなんですけど・・・。どうしたらいい?誰か教えて?今日、成田から自社便で戻ってきた私。地上職のウィルソン君に「でも~ぼくは、熟れたおんな~が好きで~すぅ~。」って、全然うれしくなかった。なんでだろ?
返信する
dragonsommelierさま (flangoemon)
2005-04-21 00:45:12
熟れた。っていう表現は、ちょっといやらしいですね。しかし、果物でも熟れているって言うことは、食べごろって言うことだから

売れごろって言う解釈、いかがでしょうか?

今回の帰国、楽しそうでしたね。bolg見ました。

ご訪問ありがとうございまーす!!
返信する