京都しゃらら日記

長年住み慣れた香港から帰国。
新しい住処は、KYOTO!
京都でのしゃらら♪な生活をご紹介します。

琵琶湖へドライブ!

2006-06-14 18:39:22 | ファミリー
久しぶりの登場、マイファミリー。
ウッキーとごえもんと一緒に琵琶湖にドライブに行ってきました。
こんな長距離ドライブは、ごえもんにとってはじめて。
ちょっと不安になりながら、レッツゴー!!

お天気は、雨の合間の曇り。でも、暑くなくってよかったかな?

車に乗ったとたん、ごえもんは助手席に座る私の膝に乗って、窓を開けろと催促。
開けたとたんに、この始末。


高速に入ってからも、なかなか止めず、目が開けられない位風を感じてご満悦。
さすがに危ないし、ウッキーも気になって怖いから、ごえもんを車の中に戻す。

まずは、昔ウッキーがウインドサーフィンをしてた辺りに行ってみる。
その途中、色んな所でバーベキューをしていて、すごく羨ましい。。。
実は、私バーベキュー好き。バーベキューセット、欲しいなあ。。。
今回は、前の日遅くてお弁当作る予定が、寝坊して
残念ながら、コンビニ弁当。ウッキー、ごめんね。。。
ウインドサーフィンスポットに行ったけれど、風がなくて、みんな浜で休憩中。


琵琶湖の麦畑

能登川水車で、久しぶりに家族でスワンに乗りたかったけど、
ペットは敷地内に進入禁止だったので、写真だけ撮って帰ってきました。


能登川水車

途中で、ちょっとしたポイントに寄ったり、ウッキーの友達や私の友達の所に寄ったりして
久しぶりのドライブを満喫しました。

私の友人が住んでいる近江八幡は、とても古い町並みで風情があり
とっても興味深い。いい物件は無いかしら。。。


最新の画像もっと見る