「ハロー!モーニング。」の後番組?の「ハロモニ@」は、ある意味実験的な番組になるかもしれない。
そんな話が↓これ。
・テレビ東京 新番組「ハロモニ@」番組専用SNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)開発(テレビ東京ブロードバンド株式会社プレスリリース 2007年4月4日)
SNSに呼ぶ人の基準をどうやって決めるのか、という疑問がつきまとう。
それと、SNSでの意見をどこまで番組に反映させるのか、という番組制作上の根本にかかわる課題が気になる所。
いずれにしても、このサービスの成否は番組の内容とSNSに参加する視聴者のレベル向上が鍵?
ま、どうせ俺はSNSに呼ばれないだろうけど・・・。
2007年4月9日追記:
番組の SNS は参加者に厳しい制限を加えたようだ。
・ハロモニ@ SNS 参加条件
招待メールが送られる条件や登録後の認証基準がわからない。
しかも、呼べる人が二人までって・・・。
本当の意味での「視聴者」が SNS に参加できるかどうか、疑問に思わざるを得ないよ。
そんな話が↓これ。
・テレビ東京 新番組「ハロモニ@」番組専用SNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)開発(テレビ東京ブロードバンド株式会社プレスリリース 2007年4月4日)
SNSに呼ぶ人の基準をどうやって決めるのか、という疑問がつきまとう。
それと、SNSでの意見をどこまで番組に反映させるのか、という番組制作上の根本にかかわる課題が気になる所。
いずれにしても、このサービスの成否は番組の内容とSNSに参加する視聴者のレベル向上が鍵?
ま、どうせ俺はSNSに呼ばれないだろうけど・・・。
2007年4月9日追記:
番組の SNS は参加者に厳しい制限を加えたようだ。
・ハロモニ@ SNS 参加条件
招待メールが送られる条件や登録後の認証基準がわからない。
しかも、呼べる人が二人までって・・・。
本当の意味での「視聴者」が SNS に参加できるかどうか、疑問に思わざるを得ないよ。