藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

20070214

2007年02月17日 | Weblog
最近、先生ブログ更新してないじゃーん、だめじゃーん。・・と生徒に言われハッと気づくともう2月の半ばじゃないですかー。と生徒に背中を押された形でのブログ更新。というのも2月14日に生徒たちは私に気をきかせて、○○チョコをくれました。ありがとー。うれしいよー。君たちは僕から必ずお返しがもらえる事が去年実証されてるからくれるのかー?それとも僕が中年だから安全パイだと思って、てっきり相手にしていないからくれるのかー?あるいは放課後僕のところに来てそのチョコをおねだりしようとしてるのかー?・・でもとにかくありがとう!感謝です。・・思えば中学生・高校生の時には女の子には連戦連敗でして、通算11連敗でした・・。「でも、こんな僕でも結婚できたから生徒諸君気にすることなく勉強にクラブにお邁進したまえ!」・・これを授業の脱線話で話すと受けます。ということで記念にクラブの休憩中にとった写真です。(実は来年わがクラブは高等学校文化連盟の郷土芸能部門で全国大会出場が決定し、現在猛練習?になりつつあります)失礼しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の本番頑張りまーす (ごまあざらし)
2007-02-17 19:58:36
カワイイごまちゃんが初めて先生のブログに来さして頂きました!!

先生はなんでそんなにチョコもらった事に対してマイナス思考なんですか?(笑 もっと生徒を信じて下さいよ~(´∀`)

ちなみに私からのチョコは70%の愛と30%のホワイトデーへの期待で出来ています
返信する
ワラ〃 (☆新人種☆)
2007-02-17 20:15:26
ごまちゃんが来てる⇒⇒ワラ〃

ゥチはキェ様からお誘い頂いてカキコしてます(笑)でも、きぇカキコまだしてないですね(゜▽゜)



ゥチのはもちろん80%愛です【奥さんの茜さんと、愛ちゃんに対する(笑)】で、15%は先生への愛です($◇$)‥‥多分ワラ〃

残りの5%はホワイトデーですね(◎≧ω≦)V





明日はよろしくお願いします(″OωO″)
返信する
ワラワラ” (きぇ)
2007-02-17 21:19:28
2人とももうカキコしてたんですね☆
私も沢山の友チョコをいただきました!有難いです☆先生は今年もモテモテでしたねぇ♪ホワイトデーは大変ですね;;とくにココの2人は怖いですから・・・(笑)嘘ですw
明日は本番ですね!頑張りまーす! 
返信する
早速 (藤原 康行)
2007-02-18 21:33:26
早速のコメントありがとうございました。そうですか、君たちのチョコにしっかり愛情を感じていいんですねー。あんなにため口で僕にしゃべるのにー・・。ということで・・、今日はお疲れ様でした!今日の演奏なかなかよかったんじゃないの?やっぱり全国大会という大きな目標があると違うね!特に今日はオープニングのときに板つきしていたときの君たちの表情はなかなかかっこよかったよ!成長したね!これからも精進しようぜ!
返信する
ありがとぅございます (☆新人種☆)
2007-02-20 19:26:11
当たり前ぢゃないですか!!ゥチはいっつも気持ち伝えてるのに‥‥(笑)

今日は先生いらっしゃらなかったので凄く寂しかったですよータメ口なのは先生と生徒の距離を埋めようとしてるんです☆

日曜日は楽しかったです(笑)少しは成長したかなって自分でも感じる事ができました。

あとは本当に全国大会にむけて全で頑張っていきたいですp(^^)q
返信する
Unknown (ぶん・ぴんく)
2007-03-14 23:15:03
本日・・・めでたく3月14日ですが・・・おかえしは、何だったのでしょう?実は・・・私、女子にバレンタインデーに、手作りケーキ貰いました・・・・何か人生、複雑です。
返信する
いいんじゃないんでしょうか? (藤原 康行)
2007-03-15 22:51:26
いいんじゃないんでしょうか?本来バレンタインデーは好きな人などに感謝の思いを込めて贈るものですから・・。私も昨日生徒たちにささやかなお返しをしたのであります。本当にささやかなのに喜んでくれて嬉しい限りです。彼女たちにとっては将来の本チャンの予行演習のつもりなのかも・・。未来ある若者達はいいですねー。羨ましい。
返信する
頑張ってくださいね。 (伊村 よう子)
2007-07-21 12:53:39
はじめまして(になるのでしょうか?)
私が広島で在学中に何度かお目にかかったことがあるのかなと思うのですが。。私は院の2期生でしたが、年齢が結構離れているので、あまりお話をしたことはなかったのではないか、と思いますので、図々しく書き込みをすることに少し躊躇したのですが。
 実は全国総文祭の郷土芸能部門の実施要領を見ていて、「広島のチームはどんなチームかな?」と検索していて、このページにたどり着きました。
学生時代を含め、長い間広島にいましたので、毎年、全国大会へ伺う折には、広島のチームの演奏を楽しみにしていました。
 私も浜田へ伺います。現在は東京におり、郷土芸能部門の事務局をしていますので、総文祭が終わった後の国立劇場の公演で、出演される皆様のお世話をさせていただく予定です。
 演奏は勝ち負けではありませんので、郷土芸能部門から4チームしか出演できないのはとても残念ですが、是非、島根の後は国立劇場で公演してください。
お待ちしています。すばらしい演奏を期待しています。
突然の投稿、大変失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿