藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

湯来南メンバー紹介 続編

2009年12月02日 | Weblog
えーっと、しばらくごぶさたでしたが今日は湯来南和太鼓部のメンバー紹介の続編。

本日のお客様はKazuちゃんです。
(写真右側。 ちなみに写真左側は主に笛担当で、よくブログにもコメントしてくれるMizukiちゃん。
2人は多分小学校からずーっと一緒だと思う。)

彼女は現在3年生。1年生の11月に入部しました。

・・今思えば2年前、彼女も少々ヤンチャで先生にマークされていて、いわいる、よく「反省」として奉仕活動をやっていました。

そんな迷える子羊のような彼女に放課後、私がキャラに似合わず

「和太鼓で人生を変えてみないか?」・・(生徒によく言う決めゼリフなのですが・・)
と声をかけて彼女は入部しました。

太鼓は叩かなかったけど、応援で「けんみん文化祭2007」に同行して最優秀賞の喜びを分かち合い、涙したのが本当に昨日のようです。

それから色んな舞台を踏んで、彼女は落ち着いて、今やクラブでは立派な「優しいお姉さん」です。

そして彼女の夢は「看護婦さん」 いや、今や「看護師」と呼ばなくては。

その夢に向かってはばたけーKazuちゃん!

絶対あきらめるなよ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズキ)
2009-12-02 21:21:06
お疲れ様です
わこチャン見てくれてたら
いいですね
きっとよろこんでくれますよ
返信する
ミズキさま (Yasuyuki Fujiwara)
2009-12-03 22:53:17
お疲れです。
返信遅くなってすいません。
今日のテストの出来はいかがでしたか?

音楽はもう採点しましたが・・・・。

わこちゃん来店しないねー。

まあ待ちましょう!

明日は試験期間ですが、稽古です。

頑張れ!




返信する
Unknown (ミズキ)
2009-12-03 23:14:58
お疲れ様です
今日のセンセーのblog何回チェックしたことやらあ~
コメント待ってました

もう採点したんかあ〓
音楽のテストはもう諦めよう
明日のテスト勉強やるか考え中です

明日は部活だあ〓
学校頑張ろっ〓
おやすみなさい
返信する
先生ありがとっ〓 (KAZUちゃん)
2009-12-09 15:54:47

初コメントですねえ^^
載せてくれてどうも
ありがとうございます!
うちは今本当に和太鼓部に
入って良かったなって
もの凄く思いますっ
1年生の時先生に声掛けて
もらってなかったら
落ち着いてなかったと
思うし自分がどうなって
たか分からないです
先生には本間に色々な面で
支えてもらって本当に
感謝、感謝でもの凄く
尊敬していますっ!!
残り少ないですが…
ご指導よろしくお願いします!!
返信する
KAZUちゃんへ (Yasuyuki Fujiwara)
2009-12-09 23:10:58
いらっしゃい!ようこそ!
Kazuちゃんは和太鼓部に入って、正直表情が全然変わったよ。

自分のなかで居場所を見つけたんじゃないかなー?

今度はKazuちゃんが、働きだしたらそういった居場所を作ってあげられる人間になってくださいね。

本当に将来が楽しみです。

私がおじいちゃん?になって入院したら、その時はよろしく・・ですかね?
返信する

コメントを投稿