藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

こかぶちゃん with 湯来南

2008年05月20日 | Weblog

えー、先週土曜日にあった、こかぶちゃんの稽古。
そこに我が湯来南高校和太鼓部の生徒が見学にお伺いしました。
というのも今年のかぶら屋の例大祭で舞台が一緒になってから、彼らのほうが、ぜひ見学をということで実現しました。
見学といっても、それだけではつまりませんから、当然演奏のお手本となって、三宅島太鼓や屋台囃子をやってもらいました。
普段から師匠の演奏を見ているこかぶちゃん達ですが、歳が近い高校生が演奏となると、かなりリアリティーを持って見ている感じでした。
でも一体、こかぶちゃんたちから見た高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんはどのように写っているんでしょうねー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukinansei (yukinans)
2008-05-20 23:44:15
先生、元気ですか?
今日、先生のブログを見つけて、
書きこみをしました!!

太鼓頑張ってますね。
体に気をつけてこれからも
頑張ってください。



返信する
Unknown (球みん)
2008-05-21 18:13:34
こかぶちゃん行きたかった!!
楽しかったですか??
いいなー★今度行く日は是非行きたいです。
ちっちゃい子はかわいい♪
好きだわぁー
返信する
Yukinanseiさん (Fujiwara)
2008-05-22 22:50:50
はーい!私はかろうじて元気でやっておりますよ!そちらも元気でやってますかー?
ということは和太鼓の卒業生ですか?よろしければヒントを教えてくださいね。
返信する
たまみんさま  (Fujiwara)
2008-05-22 22:51:55
今回は残念だったけど、また機会があると思うので、楽しみにしておいて下さい。
返信する
ども(≧ω≦)〃 (☆新人種)
2008-05-23 15:48:26
久しぶりに登場しました♪☆新人種です(笑)
覚えてらっしゃいますか(″OωO″)
いいなーこかぶちゃん(≧△≦)私も行きたかった(笑)
国民文化祭出演
おめでとうございます
これからも湯来南をよろしくお願いします。
返信する
yukinans (yukinansei)
2008-05-23 20:52:09
元気そうでよかったです!!

この間沼田自動車学校で太鼓を
見ました。
久しぶりに聞いて、とても懐かしく
思いました。
先生に会いたくなりました!!

ヒントは残念ながら、太鼓部では
ありません。
期待はずれですいません。

返信する
新人種様   (Fujiwara)
2008-05-23 23:36:11
やー、久しぶりですねー。元気でやってますか?
国民文化祭に向けて頑張っていきます。
あ、それと今年のけんみん文化祭ではゲスト出演になるそうです。
むしろそっちの方がプレッシャーかも・・。
返信する
Yukinanseiさん (Fujiwara)
2008-05-23 23:38:03
えー?だれだれ?
わかりませーん。
ニックネーム
あるいは3年の時のクラスと出席番号は?
なんてね。
返信する

コメントを投稿