藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

阿武山初登頂

2012年02月05日 | Weblog
本日(2月5日(日))は以前から気にはなってはいたのですが、安佐南区、安佐北区をまたがる阿武山(標高586m)に初めて登りました。

隣の山の権現山は昔からよく登っていて、頂上までアスファルトの道があるので、自転車で登って、帰りはバイクの気持ちで突っ走ってました。(今考えると危なっかしいですが・・)
本日(2月5日(日))は以前から気にはなってはいたのですが、安佐南区、安佐北区をまたがる阿武山(標高586m)に初めて登りました。

隣の山の権現山は昔からよく登っていて、頂上までアスファルトの道があるので、自転車で登って、帰りはバイクの気持ちで突っ走ってました。(今考えると危なっかしいですが・・)

今日は、阿武山登山は麓まで自転車で行き、そこから登ったのはいいですが、だんだんと獣道・・。
でも諦めずに進み登山道と合流して安心。そして一目散に頂上へ!

そして頂上についたらハイキングの御一行様がお食事を取られていました。
私は何も持っていないので・・、一息ついて下山。

自宅から山頂まで往復2時間半。普段のジョギングでは鍛えられないところが刺激されたいいトレーニングになりました!

いい汗かいてスッキリ!

(写真は自宅付近から撮影した風景(左が権現山・右が阿武山))


今日は、阿武山登山は麓まで自転車で行き、そこから登ったのはいいですが、だんだんと獣道・・。
でも諦めずに進み登山道と合流して安心。そして一目散に頂上へ!

そして頂上についたらハイキングの御一行様がお食事を取られていました。
私は何も持っていないので・・、一息ついて下山。

自宅から山頂まで往復2時間半。普段のジョギングでは鍛えられないところが刺激されたいいトレーニングになりました!

いい汗かいてスッキリ!

(写真は自宅付近から撮影した風景(左が権現山・右が阿武山))



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和太鼓 (のりさんママ)
2012-03-11 22:46:30
青少年センター野外ステージ
友達のお孫さんがダンスパフォーマンスに出るというので、行ってみました。
そしたら、私の大好きな和太鼓の演奏で・・・
(3年前まで東京に住んでいて、毎年「鼓童」の東京公演を見てました)
和太鼓の音を聞くとわくわくします。
元気をもらいました。
ありがとうございました。
返信する
のりさんママさん (Yasuyuki Fujiwara)
2012-03-12 22:12:03
初めまして!
書き込みありがとうございます。
鼓童のファンの方なんですね。実は私もです。
また色んな所で演奏するので気軽に声をかけてください。
返信する

コメントを投稿