藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

明日から

2009年10月09日 | Weblog
明日(10月10日)からとても忙しくなります。

まず朝、湯来町の砂谷牧場でクラブの本番(10:15~30分間です)の引率、そして夕方西条酒祭り、そしてその後黒瀬庁の道免神社で奉納公演。

そして翌日11日には午前中、クラブがなんとサッカーの天皇杯の2回戦(サンフレッチェVs JFL(新潟))とのオープニングイベント(11:40~20分間)で広島スタジアムで演奏。

時期が時期だけに3年生の部長はこの日大学受験ということで、恥ずかしながら私が助っ人で出演。

・・いいのかなー?(生徒は嬉しさを装っているようですが・・)

今日は1メンバーとして最終稽古に臨み、熱くなってしましました。
もしよろしければ以下のURL開いてください。その情報があります。

広島県サッカー協会(http://www.hfa.or.jp/)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某宮司)
2009-10-09 22:53:33
明日は宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (たまちゃん)
2009-10-10 09:17:39
おッ!
受験ですか、早いものですね・・・
頑張れ受験生ー

先生は忙しそうで・・・
体調に気をつけてくださいねー

牛牧場の牛乳はおいしいですな・・・
返信する
宮司さま (Y)
2009-10-10 12:57:28
お世話になります。
そして毎年、よんでいただきありがとうございます。
メンバー一同そちらで演奏させていただくことをいつも楽しみにしております。
ただいま本校クラブの本番を終了し、今から西条に向けて出発します。
どうぞよろしくお願いします」。

返信する
たまさま (Y)
2009-10-10 12:58:57
ケガは大丈夫ですか?
今砂谷から帰ってきたところです。

ところで牛牧場という言い方はないと思うけど・・。
返信する
Unknown (たま)
2009-10-10 13:13:31
あら・・・
ケガの事しっていたんですねー
あかね先生に聞いていらしたんですねー
足以外はピンピンしています^^
10月はおとなしく家でゴロゴロです。
折角、太鼓など見に行きたかったんですがまた治ったら見に行きます^^
返信する
お疲れ様です (いとこさん)
2009-10-11 14:55:41
土曜日は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
お蔭さまで大勢の方にお越しいただき無事に?終える事が出来ました。

とはいえ、昨年に引き続き忙しいですね。さすが秋は祭シーズン!太鼓は欠かせません!?

余談ですが、ボランティアさんの送迎をしていたのですが、話によると人気者ですね、先生!!
返信する
いとこさま (Yasuyuki Fujiwara)
2009-10-11 17:58:43
昨日は大変お世話になりました。
いつも声をかけていただき、ありがとうございます。
またボランティア、家庭クラブもお世話になりました。

・・えーっと私は人気者と生徒から言ってもらえるのは大変ありがたいのですが・・、というのも、いつも生徒に冗談ばかりいっている見本にならない教師なだけなのです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


返信する
お久しぶりです (MARE)
2009-10-12 17:11:05
先生、御久し振りです。
黒高OBの祭り好きHoriuchiです。かなり昔ですが乃美尾小学校隣の小高い山の上に建つ穀神社で和太鼓クラブの皆さんから熱気を頂き有難う御座いました。数年前は津江の神社でかぶら屋の勇ましさに感動しました。先日の道免神社での奉納公演を楽しみにしてたのですが、うちの祭りが長引き残念ながら行く事が出来ずとても残念です。小さな神社ですが、いつかまた来て頂けたら幸いです。私も氏子として叩ける限り叩き続け伝統を継承していくつもりです。先生も頑張って下さい。
返信する
Mare様 (Yasuyuki Fujiwara)
2009-10-13 22:01:58
Mare様?Horiuchi様
お久しぶりです。
お元気ですか?
その節は大変お世話になりました。
おかげさまで道免神社の奉納公演無事終了しました。
そういえば黒瀬地区は神社の多くが同じ日にお祭りをするので黒瀬高校時代もハシゴして演奏したのを覚えています。
ところで、もうご存じとは思いますが、10月25日の黒瀬の福祉祭り。高校生の太鼓部の共演があります。
ぜひ見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿