藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

結婚式

2009年04月14日 | Weblog
先週の土曜日に、教え子の結婚式に招待されて参列させていただきました。

新婦は前任校時代の2,3年生の時に担任した生徒で、本当に心の優しい生徒で色んな行事がある度に遅くまで残って手伝ったり、本当に大変思い出深い生徒でした。

先月、その結婚式彼女のリクエストの曲を弾き歌いすることを快諾した私に、わざわざ招待状を稽古場まで持ってきてくれたとき、
「私の夢がかなったよ、先生」と彼女が言ってくれたことがとてもジーンときました。

そんな思いを胸に弾き歌いをしました。

・・何か、わが娘を送るような気持ちで終始心がうるうるでした。

こういった人の成長を見届けられる仕事をしていることに本当に感謝です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (miyama)
2009-04-15 18:26:55
新婦さんきれいですねぇ~~
結婚式、ステキだなぁやっぱり

忙しい中私の結婚式にも来てくださいましたよね
あのときの祝い太鼓、ずっと心に残ってますよ
返信する
Unknown (たまちゃん)
2009-04-15 22:53:17
キレイキレイ^^
ブーケ欲しいなぁー
ケーキも食べたい^^

うちも早く結婚したいなぁ(笑
その前に好きな人みつけんとねッ(笑
にゃはははは★
その時は球実にも太鼓たたいて下さいね(笑

返信する
ですね (Yasuyuki Fujiwara)
2009-04-15 22:56:10
miyama様、チケット無事届いたとのメールありがとうございました。
miyamaさんの結婚式は私にとって初めての教え子の結婚式だったので、思い出深いものでしたよ!
それでは土曜に会場でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿