ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

スイス ひとり旅 <アインシュタインの家>

2013-08-27 16:28:41 | 日記
ベルンの時計台の近くにアインシュタインの家があります。
時計台の通りです。

アパート入り口




彼はチューリッヒ大学卒業後、結婚して特許局に勤めながら、このアパートに3年間住んでいました。

ここで、ブラウン運動の理論、特殊性相対性理論などが生み出されたそうです。濃密な時間がここにあったのですね。

なかなか見つけられず、地元の若い女性二人に聞いたら、知らないと言われてビックリ。

やっと見つけたのに、日曜日で入れませんでした。

でも ここに若いアインシュタインがいたと思うとゾクゾクしました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスひとり旅 <ベルン大... | トップ | セミの羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿