ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

Hall60(ホールソワサント)コンサート

2017-04-07 21:10:11 | 日記

3月30日の、Hall60藤木明美コンサートにおいで頂きました皆様、
応援下さった方々、本当にありがとうございました!!

共演した村井千紘さん(テナーサックス)のピアソラは、心動かす歌のようで熱演でした。
また、アンコールに「Dr.Tのボレロ」をサックスとコラボ出来て嬉しかったです。





今回は、林光のソングを2曲編曲して初演しましたが、
いつも即興で作る私には珍しく、試行錯誤を重ねに重ねても納得のいく編曲が直前まで出来ませんでした。
大きなテーマを伝えるには、私ごときの知恵ではどうにもなりません。

最後は、考えるのをやめて本番に委ねようと決めて臨みましたら、
楽曲は私の手を離れて、ただ無心に弾いて曲が完成していました。
この瞬間に遭遇すると、やはり音楽って授かる(預かる)ものなんだと謙虚になるのです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hall60(ホールソワサント)... | トップ | 林光 ソングコンサートのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿