太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

モジモジ

2006-02-16 22:50:21 | FRUSTRATED
今日、こんなご質問を受けた。

Wordで文字の均等割り付けをしようとすると
文字列だけの選択がなかなか上手くいかないのよ~って。

こんな時みなさんならどうしてます?

確かに文字列だけを選択したいのに
お尻の改行マークまで道連れ~って事
度々あって、イラつくことありますよね。

均割の時は特に対象の文字列だけを選択しないと
段落単位の均割りになってしまって
文字幅の指定ができないよね。

うん、こんな時はズバリ
選択したい文字列と改行マークの間にSpaceを1つ入れましょう。
そうするとグンと選択しやすくなります。
くれぐれもSpaceは選ばないでね。

で、均割りが設定できたら空白を削除することを
わすれな~いで・・・

 まあ、おばあちゃんの知恵袋Word編でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。