太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

破壊の年だ

2006-11-12 16:04:12 | FRUSTRATED
なぜか今年は突然物がぶっ壊れる。
洗濯機でしょ。
エアコンでしょ。
車でしょ。
そして・・・・・

何日か前からお水がポタポタ漏れてたから
土曜日には水道やさん、呼ぼうかな~~と
漠然と考えていた。
場所はトイレである。

しかし、事は急を要したのであった。

滴り落ちたお水をタオルで拭いてたら
突然、本当に突然、
お、お水が~~~~~~~!!!!!!

噴水状態   あぁぁぁぁぁぁ
(このときの太助どんのうろたえぶりがちょっとおかしかった
 ママ左衛門がパニくってギャーギャー言ってたら
 太助どんもウロウロ、挙動不審してた)

タウンページで水道さん調べて
至急来てもらうことに。
お姉さんのアドバイスで噴出してるお水はドライバでギュ-としめた。
おお、止まった!
でもあたりは水浸し。
ありったけのタオルをぶちまけて
フキフキ。
マンションじゃなくて本当に良かった。

小1時間ほどして水道やのお兄ちゃん登場。
「調べてみます」と
「これはウォシュレットの管が腐食しちゃってます。
ウォシュレット使えなくなるけどいい??」
って

そりゃ、困る。
部品ももはやないと。
じゃあ、どうするの?究極の決断を迫られたママ左衛門。
しかななく「新品にしてください・・・」

チャリ~~~ン86000円也。


どうも今年は年回りが悪いようだ。
早くおわらないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。